ハードディスクがほしい

ハードディスクがほしいです。最近、うちのパソコンにはまだハードディスクがつめることがわかりました。
だからハードディスクを増設したいです。
ハードディスクを増設したいと思って、ハードディスクを買おうと思って価格で調べたら、結構安くてビックリしました。
内臓のハードディスクだったら1TBで1万円くらいでした。
これはお買い得ですよね。

それをもうひとつやりたいことがあります。
それはOSのクリーンインストールです。クリーンインストールをすることでまだ動作が軽快になることを想像しています。
そのために今あるデータを全て新しく買う予定のハードディスクに移すことを考えています。
移し終わったらもともとあるハードディスクのパーティションを分けて、OS部分を確保します。
こうしておいたらデータだけをのけてクリーンインストールがいつでも出来る状態になりますよね。

これで完璧です。この妄想を実現するために、まずは1万円をためてハードディスクを購入したいと思います。

qualnetが分かりたい

qualnetがもっとよく分かりたいです。
どうやったらいいんでしょうか。やっぱりプログラマーズガイドとかユーザーズガイドを読むのがいいんでしょうか。
毎日ちょっとずつ読むようにしたら進むのかな。
5階層モデルのコードはまあBSDなのでわかるかもしれないのですが、qualnetのメッセージ関数とかが全然わかりません。
qualnetを使って1年くらいになりますが、qualnetってかなりいろんなことができるんですね。
たぶんqualnetの全体の機能の1パーセントも使いこなせていないんじゃないかという感じがします。
だからうまく使うことで活路があるような気がするんですが、
ちょっとわからないことだらけなのでどうしようか考え中です。

悩んでいてもしかたないので、行動を起こすしかないですね。僕に足りないのは行動をもっと起こすということですね。
実際にコードを読むこととqualnetのプログラマーズガイドを読んでいくことから始めようと思います。

タケルンバ

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20081002/p1
2008-10-02
■9月のアクセスログ調査
さて暦は10月。今年最後の四半期に突入しました。何だか早いものですね。月並みな感覚ですが、年々この感覚が強まっていると感じています。子どもの頃はやることが少ないから、時間の経過がゆっくり感じたものですけど、大人になってやることだらけになり、時間の不足を感じるようになったので、余計にそう感じるんでしょうなあ。

さて、9月のまとめですが、アクセス数は前月比マイナス13.7%。前月比マイナスは今年の1月以来。結構久しぶり。今年に入ってからは毎月順調に増えておりましたのでねえ。

アクセス減ったんですね。以外ですね。だって最近すごい勢いがあるのがなんとなく感じるんですが、肌感覚とアクセスの相関がないのがかなしいですね。まあ外からみているだけなのでわからなくて当たり前なんですけどね。

マクロスF

20080930135426_3.jpgこの前最終回だったマクロスF。いまでも繰り返し観ています。バトルフロンティアが最高

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。