検索エンジンに分かってもらうための文字数

検索エンジンに記事の中身をちゃんと理解してもらおうと思ったら長い文章が必要だと思うんです。だって検索エンジンって結局文字の単語の量でしか文章の中身を推測できないですよね。だから文字の絶対数が少ないと絶対に誤差が大きくなるんです。文字数が多くなると粒度が細かくなって統計量として信頼できるものになっていくと思うんです。だからあんまり短いエントリは良くないですね。サイドバーとかにある単語の出現回数に本文に出てくる重要ワードが負けるようなことになるかもしれないので気をつけたほうがいいですね。

イヤホンの基礎知識: 逆光 イヤホンの基礎知識: 何語なの イヤホンの基礎知識: 6月 イヤホンの基礎知識: 消火器 イヤホンの基礎知識: 渡る世間に鬼はない
×

